先日、レンアイ♥女子課 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) をkindle版からコミックに買い直したということで、本日は森島先生の作品をレビューしていきましょう。
※記事は5分あれば読めます。レビューは極力ネタバレしないスタイル。

レンアイ♥女子ファイル 著者・森島明子 (○twitter) 一迅社
IMG_20160215_221710
レンアイ・女子ファイル (IDコミックス 百合姫コミックス)
※絵はctrlボタンを押しながらクリックすると、amazonのなか見!検索でチェックできます。

レンアイ♥女子ファイルは短編8作(続きものあり)と、あとがきで構成されています。中表紙に4コマあり。

~各短編タイトル・あらすじ&管理人の一言

『恋ハナ★ダブル』『恋ハナ★バレンタイン』『恋ハナ★スキキス』

・付き合って10年経つ美容師の『安木坂翡色(あきさか ひいろ)』と、高校教師の『江森三弥子(えもり みやこ)』。ある雨の日に買い物に出かけると、ずぶ濡れの女子高生『二葉鈴音』に出会う。そして同性に恋をした鈴音の相談に乗ることになるのですが―。

これは3話続きになってます。恋をする鈴音サイドの話しもカワイイし、それを見守る翡色とミャーコ(三弥子)の2人も可愛くて見てて癒されます。

『レンアイ♥女子探偵ファイル前編・後編』

以前レビューさせていただいた『レンアイ♥女子課』に出演していた、あるキャラのアフターエピソード。良かった、本当に良かったです。

『ふたりのミルキーウェイ』

・私立の中学校を退学しようと決意した『星海美瑠姫(ほしうみ みるき)』は事務室の前で、クラスメイトの『天川フネ(あまかわ)』と鉢合わせする。フネも退学しようとしており、美瑠姫はその理由を聞くのですが―。

森島先生は女子高生メインの描き方も素晴らしいですね。

『部長の謎』

・『2人のミルキーウェイ』に出演していた演劇部部長『姫川(ひめかわ』のおまけ的4コマ。中表紙に続きがあります。

フネと美瑠姫
IMG_20160215_221748

~管理人の主観によるレビュー~


社会人同士、女子高生同士の百合が楽しめて、安心安定の森島先生の作品なのでレビューすることが少ないという←レビュアー失格。絵、セリフ、ストーリーともに抜群です。
帯に書いてるキャッチフレーズ『好きな人が私のことを好き!!これって世界一の奇跡だよね?』というのを目の当たりにしたい方は、ぜひこの本を読んでいただきたいと思います。森島先生の作品はいいぞ。

なお、管理人にその奇跡は訪れていない模様。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪